ブログ

秋のさんまツアー

 

日曜日はよく晴れました!風もなくてツアーに最適です。

 

 

でも今回はヨットも一緒なんです。

 

 

風が弱くてちょっとヨットは大変そう。

シーカヤックがすいすい進んでいきます。

 

 

行きはよいよいあっという間に到着です!

 

 

 

さて、今日のツアーのメニューはちょっと気合が入っていますよ。

さんまの炭火焼とイワシの炊き込みご飯、さんまとイワシのつみれ汁です。

人数が多いのでかまどを作ってみました。

 

 

さんまは気仙沼でとれた脂ののったさんま!

 

 

イワシはご飯が炊きあがると骨がするっと抜けて、あとは混ぜ合わせます。

 

 

前日の夜インストラクターのみんなで20人分の仕込みをしました!

 

 

デザートをみなさんで作ったり、流木アートで遊んだりしながらのんびりしました。

 

さて、そろそろ森戸へ帰りましょうか。

 

 

帰りは南の風に変わって、少し波風がありましたが、

みなさんしっかり漕いで森戸へ帰ってきました!

 

 

秋は涼しくなってツアーの楽しい季節です。

またご参加下さいね!


秋の真鶴半島ツアー

 

 葉山からトレーラーを引いて2時間半、

はじめての真鶴半島ツアーに行ってきました。

 

 

海に出てみると不規則で漕ぎにくい波が、、

でも参加者の皆様は頑張ってくれました。

風がそれほどでもなかったので幸いでした。

 

 

次第に波も少なくなり、岩石中に発達した、柱状の割れ目、柱状節理の前で写真撮影!

真鶴の柱状節理は立派でした。

 

 



お昼は見晴らしのよいレストランでカレーを食べてリラックス

できました!

 


貴船神社にも参拝してきました。

108段の階段、煩悩を消すように、しっかり上りました。

 

 

今回は生鶴半島を一周できずに残念でしたが、また次回、今回の参加者のみなさま

と一緒に真鶴半島に来られることを楽しみにしています。

 

みな様、レベルアップしてきましたよ!

引き続き練習していきましょう。

 


諸磯ツアー

今回は、葉山をちょっと離れて諸磯湾に遊びに来てみました。

 

諸磯から出発して、自然が一杯、小網代の森まで漕いで行ってみましょう。


いざ出発

 

 

このあたりは岩場が多くて、漕いでいて楽しいのです

 

 

灯台の横を抜けて

 

 

ここから諸磯湾を横断。小網代湾に入ります。

 

 

 

シーボニアマリーナの横を通って

 


クルーザーの間を抜けて

 

 

桟橋の下を(無駄に)くぐって

 

 

 

 

 


到着

 

 

小網代の森に來ると、急に周りが静かになりますね。

 

良い所です。

のんびり。

 

 

 

 

さて、お腹もすいてきたところで、戻り始めましょう。

 

 

 

来た道をもどって・・・

 

荒井浜へ上陸

 


本日のお昼は「海の美術館」さま。

 

 

カレー

 

フルーツ


ごちそうさまでした。


フルーツはやぎさんにプレゼントできます。

 

 

 

さあ、お腹もいっぱいになったところで、油壷湾をちょこっと散策。


油つぼー

 

 

 

湾をぐるっと回ったら、小網代湾に着艇。

 

 

お疲れ様でしたー。

 

 

 

天気にも恵まれて、とっても素敵なツアーになりましたね。

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。


次回は10/9(月・祝)にサンマを食べようツアーですよ。

おたのしみにー


8月最後の週末!

 

 

8月最後の週末は風も穏やかですっきりと晴れました。

シーカヤックで海に漕ぎ出すと天候によってそれぞれの楽しみがあります。 雨が降りそうな曇りの日は空と海の境がないようでちょっと神秘的だったり、 風波の強い日は冒険気分を楽しんだり、、

 

青空の日は気分も晴れやか、童心に戻って遊びたくなりますね。

名島へ上陸するとちょっと達成感も味わえますよ。

 

午後のみなさんも大勢で一緒にこぎました。

 

 

こんあ日は夕方のSUP体験の頃から夕日もきれい〜

 

 

いろいろな海の景色を楽しみにきて下さいね。

 


葉山でシーカヤックの夏休み♪

 

不安定なお天気が続く中、お盆が終わたってもまだ夏の海は続いていますよ。

 

 

雨の日も、よいお天気の日もありましたが、多くのみなさんに遊びに来ていただいて、

嬉しいことです。

 

 

暑い日はシュノーケリング

 

 

雨の中長者が崎へ。

 

 

雨の中の一色海岸♪

 

 

 

夜になるとメンバーの皆さんは夜光虫ツアーや、

 

 

サンセットパーティーで夏の夜を楽しんだり、

 

 

ご家族と一緒に漕ぎに見える方など、夏休みの前半を楽しんでいらっしゃいました。

 

 

 

夏も後半になってきましたが、よいお天気を期待したいですね。

 

 

シーカヤックのシーズンはまだまだこれから!

ツアーやスクールで海を満喫しましょう〜

 

 

今日もこれから夜光虫第2弾です!

 


尾が島ツアー

葉山も朝は雨が降っていましたが、パドリングを始めるころには晴れ間が出てきました。

ラッキー!

 

 

しかし、波は高く尾が島への上陸はかなり上級でした。

 

 

残念ながらシュノーケリングはあまり出来ませんでしたが、

尾が島でほんのひととき、昼食を食べながらゆっくりできました。

良かった!

 

 

 

参加の皆さま、本日は本当にありがとうございました。

また、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 


梅雨が明け夏本番の森戸海岸です♪

梅雨明けして、夏本番になって名島で泳げる季節がやってきました!

 

 

 

先週末は風が強い日もありましたが
ご家族連れやお仕事仲間等で森戸の海に遊びに来てくれました♪

 

 

 


まだ水の透明度が高いこの時期に、カヤックを漕いだり海の中を覗いてみませんか?

海のコンディションにもよりますが名島にも上陸しますよ♪

 

 

夏の時期に少し太陽が傾きかけた時間にSUP(スタンドアップパドルボード)体験もやっております!

海の上をゆっくりお散歩出来て楽しいですよ♪

 

 

皆様のお越しをお待ちしております!


ロール講習


気温が高くなりましたね。

今年もこの季節がやってきました。

 

エスキモーロール!

 

 

 

スクール絶賛受付中。

 

次回スクールは9日(日)の午後の部で開催予定です。


雨の稲村ケ崎ツアー

葉山周辺を一日漕いで楽しもう。

葉山1Dayツアーです。

 


今回は稲村ヶ崎まで遊びに行ってきました。


当日は、朝からちょっと強めの雨が降っています。
でも、この後、だんだん晴れていく予報が出ております。

がんばって行きましょう。

 

 

それでは、出発

 


予報では、ちょっと強めの南風が吹く予報になっていましたが、
海はとっても穏やかです。

すいすい、大崎まで到着。

 

 


本日、大潮の干潮で、とっても潮が引いております。

磯場には、生き物がいっぱい。

 

そのまま、逗子マリーナの前を通って・・・

 

 


材木座海岸の和賀江島に上陸


今回は、ここのお弁当屋さん「バニー」でお弁当を買っていきます。

(お弁当の写真、撮り忘れた・・・)

 

 

さあ、お弁当も手に入れたし、あと、もう一息頑張りましょう。

稲村ケ崎に到着。

 

 

お疲れさまー

 

 

安全祈願

 

稲村ヶ崎公園はアジサイが綺麗ですよー

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、また雨がしとしと。

でも、幸い、風はそれほど上がらずに、無事帰って来れましたよ。

 

 


疲れたー

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回のツアーは7/30(日)

夏です!尾ヶ島でシュノーケルして遊びましょう!!

 


お散歩ツアーとキャンプツアー

 

よいお天気が続いて、葉山お散歩ツアーも人気です。

ご家族、ご友人で、連日遊びにいらしていただきました。

 

 

 

メンバーのみなさんはキャンプツアーに出発。

 

初日はパドルが風にあおられるほどの風が吹きましたが、

湾内に移動したので、安心して強風パドリングを楽しみました。

 

海から上がったとはほっと息、これから夕ご飯です。

 

 

 

夜もだいぶ深まって、パエリアを食べ終わったころやっと風がやんで

テントに潜り込むことができました。

 

 

 

 

2日目は7:30から海へ。

とても静かな日になって、気持ちのよいパドリングでした。

 

 

波もなく岩の隙間を抜けたり絶景も堪能できましたね。

 

 

尾ケ島で一休み。ここまで来ればもう森戸までもう一息です。

 

 

今回レシピを忘れてあわてましたが、参加のみなさんに喜んでいただき

ほっとしました。

また一緒に漕ぎましょう!次回のツアーをお楽しみに。

 

 


| 1/63PAGES | >>



Page Top